見えなくなるまでお見送りはいたしません

先日、お車でお帰りのお客様から

「お見送りはいいですよ~。苦手なので。」

と言っていただました。

 

実は、まゆみ店長もお見送りされるのが苦手です。

 

デパートのショップなどで買い物をしたときは良いのですが

車で帰る際のお見送りが苦手です。

 

というのも、車に乗ってからすぐに発進しないから(^▽^;)

まず、車に乗ったらスマホを確認します。

運転中には触れないので 発進前に着信、受信を確認したいのです。

 

でも、お見送りで待っていてくださると

(早くここから出ないと申し訳ない・・・)と気を遣ってしまいます。

 

ヴィクト・ムーンのお客様もそうかもしれない・・・

と思い、お見送りを出口から1歩出てドアを開けたところまでにしました。

(レンガタイルが敷いてあるところまで)

 

すると、ほとんどのお客様が

車内でスマホを確認したり、電話したり、メールしたり、荷物を触ったり、日焼け防止の装備をしたり、

少しの間 停車していました。←見てないふりして見てる

 

まゆみ店長は思います。

お客様の行動を邪魔しないのもおもてなしの心だと。

 

ということで、

まゆみ店長はお客様が見えなくなるまでのお見送りは致しません。

 

但し、駐車場からバックで出るお手伝いをしたときは

お客様が道を出るまでお見送りさせて頂きます(*^^*)

 

また、歩いて来て頂いたお客様と、自転車のお客様は

敷地を出るまでお見送りさせて頂いております。

 

 

まゆみ店長は、お見送りに対しても

こうだったら?あぁだったら?と色々と考えております。

これが正解ではないかもしれませんが

今は「出口から1歩出たところまで」と決めております(*^^*)