京都のホテルでの接客

先日、娘の引っ越しの為、京都に行ってきました。

 

荷造り完了後、へとへとになってホテルに到着。

 

まゆみ店長は綺麗なホテルを見つけるのが得意です\(*^-^*)/

東海ツアーズという旅行会社で予約すると新幹線代だけでホテルまで泊まれちゃうプランがあるんですが、今回もそれを利用しました。

 

ベッセルホテルカンパーナ京都五条

 

ここおススメです!

 

2015年9月にオープンした新しいホテルなのでお部屋も綺麗。

そして、大浴場もあるんです!

(大浴場は15分おきくらいに清掃スタッフが入り、いつも整理整頓♪)

 

ウェルカムティーも自由に飲めるし(今回は利用しませんでした)

レディースアメニティーも自由にもらえるし

サービス満点♡

 

でもね、それ以上に

フロントの女性スタッフの素晴らしい接客に感動しました。

 

親子3人の京都だから美味しいものを食べたいと思い

「近くでおすすめのお料理屋はありませんか?」と聞いたところ

「それでしたら、こちらの地図をご覧ください。」

と印刷された地図と、お店の内容が書かれた紙を出して説明してくれました。

 

そこで終わらないのがまゆみ店長(笑)

 

更に、

「お姉さんのおすすめはどこですか?」と聞きました。

すると、「少しお待ちください」と、別の場所からスタンプカードを持ってきてくれて

「ここが私のおすすめです。町家を改造した素敵なお店で、湯葉やお刺身もあってお酒も豊富ですよ。もしよかったら空きを確認しましょうか?」

と予約まで取ってくれました。

そのやりとりが本当に私たち家族のことを考えてくれているのが伝わってきて

顔の表情、声のトーン、物腰など どれをとっても素晴らしく気持ちの良いものでした。

 

 

そこで教えてくださったのはこちら SPOON

娘が荷造り完了していなかったのでイライラして(# ゚Д゚)ゴラァ

1日中引っ越し作業で疲れ切っていましたが

ホテルのお姉さんの接客で心も体も癒されました♡

 

おすすめのお店もすごく雰囲気もお料理も美味しく良心価格でした♪

高い料理屋さんじゃなくてよかった(^▽^;)ドキドキしたわ~

 

どんなに疲れていても イライラしていても

おもてなしの心に触れただけで

気持ちが180度変わってしまうんです。

 

 

まゆみ店長も、

疲れたお客様のお顔と心を

すっきりさっぱり

ぐぐっと上げていきたいと思います!

 

お盆も営業してます\(*^-^*)/

空き状況はカレンダーにてご確認ください♪

 

→ カレンダー

 

 

 

後日談

1週間たっても感動が収まらないのでホテルにお礼のメールを送っちゃいました♡