肩甲骨の体操♪

肩こりや背中のコリが気になる方。

猫背の方。

スマホのやりすぎでストレートネックになっている方。

 

肩甲骨の周りの筋肉が硬直しているかも~。

肩甲骨を動かすことで解消できるそうですよ。

 

これでチェックしてみてください(*^-^*)

1つ目、2つ目の運動はできますけど

3つ目の運動はまたぎっくり腰になりそうなのでやめておきました(笑)

皆さんも無理せずやってくださいね(*^-^*)

 

そして、

肩甲骨が自由に動くようになると

こんなこともできちゃうみたいです。

 

プロゴルファーの石川遼さんの腕がえらいことになってます。

  ↓

顔が背中に付いてるみたいです(°д°)

 

この他、YouTubeで「肩甲骨」って検索するとたくさん出てきますので

自分に合った運動を見つけてみてください♪

 

姿勢が悪いとお顔もたるみます。

肩甲骨ストレッチで背筋をピン♪

まゆみ店長もボチボチ頑張ります。←ボチボチかいっ!