眉ティント知ってますか?

眉のアートメイクに代わる長持ち眉メイク「ティント」。

肌の表面に色素沈着させる眉化粧品です。

使い方はこんな感じ

  ↓

塗って、乾かして、シールみたいに剥がすだけ。

これで3~7日間 色素が沈着します。

 

タトゥーみたいに長持ちしませんが

「お泊りで眉がなくて恥ずかしい~」とか

「子供とプールに行くけど眉が消えちゃう~」とか

そんな時に使用すると良いかもしれません。

 

実際に使用している動画がこちら

  ↓

塗ってる顔は人に見せたくない感じです(笑)

そして、薄く塗ると剥がす時に痛いみたいです。少し毛も抜けるみたいです(^_^;)

まゆみ店長はシップを剥がすと肌が赤くなるのでちょっと向かないかなぁ( ;∀;)

 

で、この色素沈着ですが

DHA(ジヒドロキシアセトン)成分が配合されていて、タンニングといって太陽を浴びずに日焼けしたような茶色の肌色をつくる成分なので、メラニンを刺激することはなさそうです。

 

で、今ですね、

まゆみ店長もこれに似た眉メイク品をお試し中です♪

ティントと違うのは剥がさないタイプ♪

 

今日、初めて使ってみましたが今のところ痒みは出てません。←ここ大事

 

どのくらい染まるのかちょっと確認してから写真をアップしたいと思います。

 

お楽しみに~\(*^-^*)/