顔が軽くなった!

ヴィクト・ムーンのエステを受けたあとの感想で
「顔が軽くなった!」
と仰るお客様がとっても多いんです。

お顔には老廃物を含む水分がとても多く
それがむくみになり
顔を大きくし、重たくなります。

リンパや血液を流すことによってこれが解消できます。
痛みを感じない、気持ちの良いマッサージです。

そして、顔の筋肉。
普段使わない部分は動かず筋力が低下してたれてきます。
逆に使いすぎる咬筋などは、エラがはる原因となります。
これがコリとなり、顔を重たく、大きく見せます。

筋肉には少し圧を入れてマッサージしますが
シワを作らないように摩擦を極力かけないようにいています。

あまりにも気持ち良すぎて
途中でグーグー眠ってしまう方が多いですが
それも、まゆみ店長にとっては嬉しいこと。

気持ちいいんだなぁ~
緊張がとけて安心してくれてるのかなぁ~
お仕事や家事で疲れてたんだなぁ~

なんて思いながら手でお顔を包み込んでいます。

起きた時に「顔が軽くなっている」のは
お顔だけじゃなく
きっと心も癒されて軽くなっているのかな(*^-^*)って思います。