お顔に出来たイボ

 たるみ解消ビデオはもう少しお待ちください。

自宅で撮影したのですが暗くて見にくいのでお店で撮り直します。

 

 

今日、皮膚科で娘の眉間中央に出来たイボを切除しました。

ニキビを爪でかいてしまい、そこにウイルスが入り込んだみたいです。

ウイルスのイボは大きくなったり増えたりするので早めに治療した方が良いそうですよ。

 

まゆみ店長や娘たちは皮膚が弱く、色んな症状を経験しています。

だから、これはエステで綺麗になるなぁとか

皮膚科に行った方がいいなぁとか

(自分のことは)めっちゃわかるようになりました。

 

娘から「ニキビが治らないよ~成人式の写真どうしよ~(´д⊂)」と相談され

「触ったらだめだよ。この薬塗ってね~」と何度もLINEしていたんですが

年末に帰ってきたら既に遅し・・・

 

 

「イボになってるやん!(゚д゚lll)」

 

「えーーーー(;´д`) イボやだーーー」

 

「これはレーザーだな」

 

「え?まじで?」

 

みたいなやり取りの末、皮膚科に行ってきたのです。

写真には間に合いませんでしたけど(泣)

 

案の定、お医者さんから即効切除を勧められ、あっという間に綺麗になりました。

ここから1週間ほど絆創膏します。

眉間の絆創膏がちょっと可愛いです。

手塚治虫の「三つ目が通る」みたいな感じ(笑)

 

切除のあとは日焼けに注意しないとシミになるので

娘には強力なUVクリームを持たせました。

 

 

古い角質が固まってできた肌老化によるイボがあります。

そういう小さめのイボは新陳代謝を促進させると取れることが多々あります。

基礎化粧での丁寧なクレンジングや、栄養補給。

フェイシャルエステも効果的♡

それから「ヨクイニン」を摂取するのもオススメです。

「ヨクイニン」ははと麦茶に多く含まれていて

皮膚の表面の余った水分や老廃粒を取り除いてくれる効果があります。

ぜひお試しください。