トイレのまゆみさん

夏の怪談話 ではありません。

 

トイレを語るまゆみ店長という意味です。

 

 

まゆみ店長は軽く閉所恐怖症なんですけどね。

トイレってほぼほぼ狭いじゃないですか。

そこが汚れていたら・・・

 

倒れますね ミ(ノ_ _)ノ ←気持ち的にですよ

 

安心して用が足せません。

 

 

 

ヴィクト・ムーンのトイレはお隣のBARと共有です。

 

そして、なんと

和式トイレ ですっ。

 

 

 

最初にそのトイレを見たときに汚れが半端なくて

ちょっと眩暈を感じました。

 

(;´・ω・)え・・・ちょっ・・・えぇぇぇぇぇ

 

 

 

 

そして大掃除 \(*^-^*)/

 

 

 

 

今では誰もが「綺麗ですね」と言ってくださる

ピカピカの和式トイレになりました♥

 

 

 

 

まゆみ店長のトイレに対する拘りは

 

ステンレス部分が光っていること

陶器部分に濁りがなく艶々していること 

手洗い場に水滴が付いていないこと

掃除の基本は 洗剤→水拭き→乾拭き

 

芳香剤やインテリアが埃にまみれていないこと(←これ他でよく見る)

前の方の手拭きペーパーがゴミ箱に入っていないこと

花壇の花が咲いていたら生花を飾ること(←買ってまでは飾らない)

 

そして、便器のふちの裏側に汚れがついていないこと

頭を逆さにして覗き込んで確認しています←そのまま頭を突っ込みそうになります

 

便器が古いため汚れが付きやすく、まゆみ店長がお休みしてると、1日で汚れてしまうので

そんなときはホテルで使用した歯ブラシを持って帰り、隅々まで汚れを落とします。

 

 

あーーーーーーーーー、

気持ちいい♪(*´∇`*)

 

 

 

 

そんな「トイレのまゆみさん」

以前、娘たちとカラオケボックスに行って

ジュース飲み放題なので何度もトイレに寄ったんですが←歳のせいか近くて

ものすごい汚れているんですよ(-_-;)

 

ずっと我慢してたんですよ・・・

 

でもね、見えるんですよ・・・

ドアが開いてるから座るまで目に入るんですよ。

 

こんな気持ちで何度もトイレに入るのは嫌だ・・・

 

 

ふと足元を見ると、トイレ用具がすぐそばにあるじゃないですかっ!

 

 

 

 

掃除しちゃいました (*ノωノ)

 

 

 

娘に話したら

「お母さんなら、やりそう(笑)」

と全然驚きませんでしたけどね。

 

 

あれから何度もカラオケボックスに行きますが

ずっと綺麗になってるんですよ。

気持ちいいですね~(*´∇`*)

 

 

古くても、和式でも、

綺麗に掃除して、整理整頓して、お花を飾れば

幸せ空間になります♥

 

 

トイレを綺麗にすると美人になるそうですよ♪

 

 

ささ、皆さま、今からトイレ掃除ですよ~\(*^-^*)/