ネットでお買物の反省

最近、通販で海外からワンピースを買いましたが

18日もかかった上にめちゃくちゃ簡素な品で、3着注文したのに2着しか届きませんでした(;´д`)

電話で問合せしたけれど 相手は中国人で意味不明なやり取り・・・

「検査してる」らしいです。←何の?

更に1週間経っても届かないので、本日電話しましたが・・・出ません(;´д`)

 

画像ではホントわかりませんね・・・

やっぱり本物を手に取って、試着してみないとダメです!

安いからいいや~♪と思って注文したんですが・・・後悔しております(´;ω;`)

→ doresuweで検索すると出ます

 

ネットショッピングでは痛い目にあってる割に何度もやらかしてしまう

なんでしょ・・・通販て 見れば見るほどのめり込むんですよね。

買いたくて仕方なくなるこの衝動。

 

ショップチャンネルを見ていると最初は買う気がないのに

何度も繰り返し同じことを言われているうちに

だんだん欲しくなる♡

 

そんな時は取り敢えずやめて

時間を置いてから再度考えましょう。

 

本当にこれは必要か?

 

化粧品や美容機器のことでしたら

まゆみ店長に聞いてください。

 

お客様からよく

「買いたいものがあるんですけど、これどうでしょう?」

と相談されます。

 

これはここがいいですね。

この使い方だとどうかな。

続けるといいかもしれませんね。

 

そんな会話をするうちに

お客様自身が答えを出すことが多々あります(*^^*)

 

まゆみ店長も今回のことを反省して、服はネットで買わない!

と再反省しました!←繰り返してる(笑)

 



後日談。

27日、検査?していた最後の1着が届きました。

プリント柄なんですけど、印刷が粗いのでお花がボンヤリしております。派手じゃなくていいかな?(笑)

スーパーにお買い物行くときに着ようと思います。