炎症したニキビにおすすめ軟膏

まゆみ店長が荒療治をしたニキビですが

心配していたニキビ跡は残らない模様です。

 

ニキビを潰すと跡が残る場合が多々あります。

 

皆さんも経験があると思いますが

ちょっと押して白いものを出そうとして

なかなか出てくれないと 意地になってグイグイ押してしまい

気付いた時には内出血していることがあります。

 

いえ、ありました←まゆみ店長

 

それは大きなシミになっています(´;ω;`)あぁぁ後悔

 

写真に写るほど濃くなってしまったので

10年前に形成外科でレーザーを当ててみましたが

3年でシミは戻りました(´;ω;`)痛かったのに・・・

 

でも、今は基礎化粧品と美容液のおかげで

あまり目立たなくなっています\(*^-^*)/イェーイ

 

でも、荒療治はシミになる可能性が大なので

エステティシャンとして皆さんにはやって欲しくない。←自分はやってるくせに

 

まゆみ店長の今回のニキビ反省は

赤く炎症し始めた時にお薬をぬらなかった事。

 

いつも、赤く痛みがあるニキビに気付いた時点で

これを塗っています↓

ドルマイシン軟膏

ニキビのできやすい長女が愛用しています。

「これいいよね!」と、

私が常備している薬を使い倒しております。たまには自分で買ってくれ。

 

ニキビにお悩みのお客様にも

薬局で買えるこの軟膏をおすすめしたところ

「翌日には治ってる♪」と好評です。

 

2種類の抗生物質が配合されている非ステロイド製剤です。

 

ニキビは出来始めた時が勝負です。

赤く、押すと痛いニキビに使ってくださいね。

 

まゆみ店長は薬剤師ではないので

詳しくは薬局の薬剤師さんに相談してください(*^^*)

まゆみ店長も薬剤師さんに勧められてこれを買いました♪