ニキビはつぶしていい?

鼻の下に大きなニキビができてしまいました。

炎症を起こしていて、これは悪化しそうだなぁ・・・

と思っていたら

案の定、痛みのある大きな赤ニキビに悪化(´;ω;`)

 

白くなってきた・・・

あ~これ出さないとダメかも・・・

 

お出かけ前に、この大きなニキビをなんとかせねば!

 

と、まゆみ店長は荒療治することに決めました。

 

良い子は真似しないでください。

 

消毒した針で皮に小さな穴をあけて

少し圧をかけ

白いものが出てきたところを

毛抜きで先を小さくつまんで取り出しました。

このあと、抗生物質の軟膏を塗りました。

 

実はこれ

皮膚科のニキビ治療もどきです←もどきですよ

 

あまり知られていないのですが

「面皰圧出(めんぽうあっしゅつ)」

と言うニキビ治療がありまして

 

娘のニキビ治療でこれを繰り返しされました。

めっちゃ痛いそうですよ。

帰って来ると顔が血だらけになっていました(´;ω;`)イタイヨ~

 

ニキビは潰しちゃだめ!

というのは

素人は」という言葉が前に入ります。

 

皮膚科では、

きちんと消毒して

めんぽう用の器具を使用します。

 

素人がニキビを潰すと

周りの皮膚をギュッと爪で押しつぶして内出血させたり

炎症を悪化させたり

化膿させたり

とっても危険なんです。

 

じゃ、素人はどうしたら良いか?

 

きちんと洗顔して

薬を塗って

絶対触らない

 

通常の新陳代謝なら3日で治ります。

 

いいですか

 

絶対触らない!

 

これが大切です。

 

 

ついつい 触って確認したくなりますけどね(^_^;)

 

見るだけにしましょう。

 

テレビを見ているとき

スマホをいじっているとき

寝ぼけているとき

 

つい触ってしまわないように気をつけましよう♪

 

そう言いながら荒療治しているまゆみ店長ですが

あとが残らないことを祈っております(´;ω;`)←じゃ、やるなよ~

 

 

ニキビが早く治るのに「アミノ酸」を摂るのもオススメ。

シルクマン」←シルクのアミノ酸サプリ

ニキビにお悩みのお客様が

「これ飲むと治るのがすごく早いんですよ」と仰ってました(*^^*)