フロイトの誕生日

今日は心理学者ジークムント・フロイトの誕生日。
Googleの検索画面に書いてあったので気付きました。

フロイトの言葉って ふむふむなるほど って思うことがたくさんあります。


A man should not strive to eliminate his complexes but to get into accord with them.
人間は自分のコンプレックスを消し去ろうとするのではなく、
それと調和を保つようにつとめるべきである


これはメイクにも同じことが言えるんです。

コンプレックス=個性です。
韓国のアイドルは可愛いけど、みんな同じ顔をしていることに、まゆみ店長はちょっと違和感を感じます。

お顔はみんな違うから 色んな美しさがあります。
個性を壊さず 可愛く、美しく♪

エステでも同じ(*^-^*)

肌質にコンプレックスがある繊細肌の方は
お手入れ方法を見直すことで上手に付き合うことができるようになります♪

老化にコンプレックスを感じている方は
自分に合った肌を若返らせる方法を知ると歳を重ねることが楽しくなります。


そしたら 
自分のお顔が愛おしくなりますよ~\(*^-^*)/


愛おしくなると可愛がりたくなるので
お手入れも熱心になって
また綺麗になる♪

もう良いことの連鎖です~(*´∇`*)


コンプレックスと上手に付き合いましょう♪

まゆみ店長がお客様の個性に合ったアドバイスをさせて頂きます。


フロイトはこんなことも言ってます。

「たくさんの失敗を重ねてみて、
はじめて真実の全体像が見えてくるのだ」

「幸福になる方法は、
自分で実験してみなければ分からない」

めっちゃ同感!

幸せになる為にいろいろやってみましょ~
\(*^-^*)/いぇーい!


昨日のミュージカルの感想は前の記事に書き足しました。
よかったらご覧ください♪