エステティックグランプリ3回目の結果

かなり遅くなりましたが3回目の覆面調査が終わりました。

ホッと一安心(*´∇`*)

調査員の方にも喜んで頂けて

たくさん褒めて頂けて、すごく嬉しかったです。

 

評価コメントの一部をご紹介しますね(*^-^*)

 

「このサロンへは、また必ず来店したいと強く感じた。一番の理由は、スタッフの接客の良さがたいへん良かったことだった。たくさんの気遣いがあり、またフェイシャルの美容知識や経験が豊富で、思わずたくさん相談をしたいと感じた。プロらしさを感じる物腰や言葉遣いも感じ、信頼できると思った。さらに、サロン内の清潔感もどこを見てもキレイだったことも、たいへん良かった。トータル的に見ても、また来店したいと強く感じた。 」

 

これ以外にも嬉し過ぎるコメント盛りだくさんでした(´;ω;`)嬉♡

 

 

 

で、結果ですね。

 

はい、198点でした(満点200点)

 

マイナス2点は、チェック項目にある「手の冷たさ」

紫根パックのあとの手の冷たさがマイナス点となってしまいましたが 

そこには説明不足という気付きがありました。

 

自分の足りなさを気づかせてもらうためにエントリーしたので

これは願ってもない収穫だ!と思います。

 

なぜなら、紫根パックで収れんしたあとは

引き締め効果を狙い、水で手を洗い指を冷たくしていたからです。

そこをきちんと説明していなかったことに気付きかせて頂きました!

 

きっと他のお客様も

「冷たいな~」と不快に感じていたかもしれません。

「なんで冷たいんだろ?」と疑問に思っていたかもしれません。

 自分で勝手に良いと思っていても、お客様に伝わっていなかったら良いものではありません。

これ、明日から実践します!

 

説明することで綺麗が加速する。

意味があると知ることで更に美しくなる。

まゆみ店長はそう思います。

 

 

 

 

これで3回の顧客満足度調査が全て完了しました。

結果は、198点、200点、198点。

初めての挑戦でどうしたら良いのかわからぬまま

お客様や友達が

「いつものまゆみさんでいいですよ」

と言ってくださって

そうだ!いつもの私を評価してもらおう!と思えたこと。

応援してくださった皆様にたくさん感謝しています(*^-^*)

 

本当にありがとうございました。

 

暫定ですが

全国ランキング19位

個人サロン部門ランキング6位

(静岡県では多分1位だと思います)

また確定したら報告しますね(*^-^*)

 

3回目の調査がぎっくり腰で遅くなってしまい(^_^;)

地区大会の出場は断念しました。

でも、私にとってエステティックグランプリに参加したことは

自信に繋がり、反省点も見つかり、良い経験になりました。

 

これからも、もっともっと良いサロンにしていきます。

 

まゆみ店長と一緒に綺麗になりましょう\(*^-^*)/

 

ご来店お待ちしております♡

 

 

 

過去ブログ記事→ 2回目の結果