僕だけがいない街

長女に誘われて映画を観てきました(*^-^*)

 

「僕だけがいない街」

〈リバイバル〉という〈時間が巻き戻る〉不思議な現象に巻き込まれた主人公の悟が、現­在〈2006年〉と過去〈1988年〉の2つの世界を行き来しながら、18年前の〈連­続誘拐殺人事件〉の謎と真犯人に迫るミステリー。脳裏から葬り去った幼少期の辛い記憶­と、当時は気づくことのできなかった母親の自分への深い愛情、そして傷つくまいと距離­を自ら取っていたクラスメートの優しさに触れることによって生まれる新たな友情とが、­新しい記憶となって塗り替えられていく悟の「過去」。ただのミステリーにとどまらない­、優しさとせつなさに満ち溢れたドラマティックな感動作。

子役が素晴らしかった!(大人も良かったけど)

 

前半のスムーズな流れが良かっただけに

ラストにかけてのもたもた感が残念でした。

 

でも、久々に「邦画で面白い!」と感じた作品でした。

 

母の愛情のありがたさ

友情の素晴らしさ

信じることで深まる絆

人を思い遣る心

立ち向かう勇気

 

素敵なものがいっぱい詰め込まれていますよ♡

 

こういうタイムトリップ物が大好きなんですよね~(*´∇`*)

 

ぜひ、ご覧になってください。

そして、まゆみ店長と語り合いましょう\(*^-^*)/←これがしたい