クコの実パワー

この赤い実。

梅干しでも、干しぶどうでもありませんよ~

クコの実、または、ゴジベリーと言います。

 

杏仁豆腐の上にちょこんと乗っている赤い実と言ったらわかりやすいと思います。

 

漢方の先生から「なつめや、クコの実を食べるといいですよ」と教えて頂いたので

早速試しているところo(*^▽^*)o←すぐ実行する良い子

 

 

まゆみ店長があちこちのサイトで調べたところ

スーパーフルーツだということが判明しました。

杏仁豆腐の上に乗っている赤い実が愛おしくなってきましたよ~(*´ー`*)惚

 

 

 

クコの実って健康にも良くて

美容効果がこれまたすごい!

 

 

楊貴妃が毎日3粒のクコの実を欠かさなかったとか

健康オタクの徳川家康が愛用してたとか

最近ではセレブ(ミランダ・カーなど)が持ち歩いてアンチエイジングしてるとか

資生堂がクコの実で美白効果があると発表したり→こちら

 

 

 

こんな効果が期待できます

 ↓

βカロチンで抗酸化作用で老化を防ぐ

新陳代謝アップ(肌を新しくするので肌荒れ、ニキビにも)

内側からの紫外線によるシミ対策ができる

驚異的な量のビタミンCでシミが薄くなる

ハリやツヤが出る

血行促進して冷えを防ぐ

疲れ目の緩和

ホルモンバランスを整える

滋養強壮

ダイエット

疲労回復

精力増強←旅に行く夫にクコの実を食べさせるなという中国の教えがあるそうな(笑)

 

 

ねっ!すごいでしょ?(*´ー`*)クコの実~♪惚

 

 

 

でも、注意事項もあります

妊娠中・授乳中の摂取はやめましょう

※血行が促進されるので生理がひどくなる時があります。

※抗凝固作用があるハーブ・サプリメントと併用は控えましょう。

※食べ過ぎはだめです。

 

 

あちこちのサイトを見ましたが適量は

3~5粒

10粒

20粒

30粒

と様々でした。

(≧∇≦)結局適量わからず(笑)

 

 

クコの実はフルーツというよりお薬に近いと思います。

薬は多く取り過ぎると逆に体調を壊してしまったり、副作用があります。

 

 

自分の体調をよく観察しながら適量を探してくださいね。

まゆみ店長は10粒くらい食べちゃいます。ちょっと多いかなぁ~(^_^;)

美味しくて止まらないんです(笑)

 

 

味見したいなぁという方は声をかけてください。

ティータイムに3粒差し上げます♪