スマホにショートカットを作ろう♪

ブログを愛読してくださっているお客様が

毎回、店名で検索したり、履歴から開いていると聞いて

ショートカットを作ると便利ですよ

とお話しました。

が、お帰りの時に説明するのを忘れてました(^_^;)

申し訳ありません。

 

 

 

ここでいうショートカットとは

ホーム画面にお気に入りのwebサイトへ直接行けるボタンを作ることです。

すごく便利なので ぜひ活用してくださいね(*^^*)

 

 

追記

本日アンドロイドのお客様と一緒に操作したところ全然違ってましたので訂正します!


アンドロイドの方はこちら → http://promo.search.yahoo.co.jp/tips/2015/android_home_shortcut.html

 

 

 

 

iPhoneの方はまゆみ店長の画像で解説しますね。


1. Safariでヴィクト・ムーンを開きます。

http://www.vict-moon.jp/

一番下にある「□に↑がついたマーク」をタッチ。右から3個目です。

すると↓のような画面が手前に出ます。

ホーム画面に追加 をタッチ。

ページ名とURLが出ます。

この時に好きな名前にも変更できます。


わかりやすく こんなふうに「Vict Moon」でも

「まゆみ店長」でもいいですね。

右上の追加をタッチするとホーム画面にショートカットができます。

次回からはSafariを開かずに このマークをタッチするだけで

ヴィクト・ムーンのページを開くことができます♪

こうしてショートカットを作成すると便利です♪

ぜひお試しください。

わからない方はまゆみ店長に聞いてくださいね~(*´∇`*)