こんちゃんとharuさん

今日は独身時代の同僚(こんちゃん)が化粧品を探索に来てくれました。

 

 

「ブログ読んだら 嬉しいことがたくさんあったみたいじゃーん」

 

 

と、さりげなくブログ読者であることを知らせてくれて

(≧∇≦)きゃ~♡嬉しい♡

 

 

こうして「読んでるよ~」って言われることが

まゆみ店長のやる気をMAXにさせます!

そして、ブログネタになります(笑)

 

 

 

 

「リキッドファンデーションが無くなるのでまゆみちゃんのところで買おうと思って~」

 

 

 

そうそう、このタイミングですよ!


 

まゆみ店長は化粧品を押し売りしませんから

無くなったら、欲しくなったら、買いに来てください。

 


 

「コンシーラーも気になるさ~。この肝斑を隠したいんだよね~」

 

 

 

という絶好の販売タイミングに

 

「広い範囲を隠すにはコンシーラーは向いてないよ。

 オレンジのベースでかなり隠せるからコンシーラーは買わなくていいと思う。」

 

という 昔話に出てくる正直爺さんみたいなまゆみ店長。←いや、婆さんだろ

 

 

 

「あ、じゃあ、もっと濃いシミが点々と出てきたら買えばいいか?」

 

「そうそう、それでいいと思う(^-^)」

 

 

商売下手でもいいんです。

だってお客様に喜んでもらう為にお店を開いたんですから(*^^*)

 



お客様が欲しいものと

お客様に必要なものは違います。

そこをアドバイスするのがプロというもの!

 

 



 

それからもうひとつ。

 

実は昨日、めちゃくちゃ嬉しいことばかりと書いたんですが

その中のひとつ haruさんのこと。⇒「昨日の記事」

 

第5回エステティックグランプリ優勝のharuさんのHP

 

「初めまして」なのに2時間半も長電話(笑)

 

エステに対して、お客様に対して

本当に真剣で真面目で

そして めっちゃ熱い!

お客様が喜んでくれることを一番大切にしている人♡


またひとつ出逢いの宝物が増えました(*^^*)

そして、銀座デートも約束しました♡←すぐナンパする

 

 

 

 

そして、エステグランプリのことをチラリと聞きましたが

 

 

大変な大会だった・・・((((;゚Д゚))))あわわわわ

 

 

プロとしてめちゃくちゃ厳しく試される大会だということを

昨日知りました ←おいおい、大丈夫か私

 

対面審査とか・・・

そんなこと書いてあったっけ?(;´д`)

 

 


そこまで進むには覆面調査で高得点取らないとダメなんだけど(笑)

 

 

 

ま、それはその時にまた考えればいいか(*´∇`*)

今は覆面調査を頑張る!

1歩ずつですよね。(^-^*)



 

あと、haruさんに

「自分のことを『まゆみ店長』って呼んでるところが笑っちゃいました。

 なんて可愛い人だろうって思いましたよ~」

 

と言われて、(´∀`*)ウフフ ←可愛いに反応する私

 

 

だって「まゆみちゃん」「まゆみさん」て呼んでほしいからですよ~

 

というわけでharuさんにも「まゆみさん♪」て呼んでもらえました♡

 

あ~~ 幸せ(*´∇`*)♡