毛穴が気になったら

新規のお客様をお迎えすることができました(*´∇`*)

 

「お店の前を通るたびに気になっていたんですよ」

と嬉しいお言葉♡

 

お肌のお手入れをきちんとされているので

とっても綺麗なお肌でしたが

一番気になるところはは「毛穴」ということでした。

 

毛穴が気になる方はクレンジングを変えてみるといいですよ(*^-^*)

 

 

私がお客様に必ず聞くことは

「クレンジングは何を使っているか」です。

 

ミルクタイプ

オイルタイプ

ジェルタイプ

ウォータータイプ

 

クレンジングもたくさん種類があります。

 

今は洗い流すタイプが主流ですが

簡単な拭き取りコットンなども手軽さで増えています。

 

でも、手軽なクレンジングってきちんとメイクを落としているんでしょうか。


私は短時間で落ちるクレンジングにはちょっと抵抗があります。


毛穴の中に入り込んだ化粧や酸化した皮脂が1分以内で完璧に落とせる?

それはかなり強力なクレンジング剤な気がします。

 

私はずっと洗い流すオイルクレンジングをしていました。

すっきりさっぱりするのが好きだったから。

でも 強いクレンジング剤を使うことで いつも肌が乾燥していました。

そして乾燥がシワを増やしました。

どんなに高い美容液を使っても追いつかなかったんです。

 

 

じゃ、結局なにを使ったらいいの?ってことになります。

 

 

私が今、一番使い心地に満足しているのは

ヴィクトリアのマッサージジェル

天然オイルと漢方の紫根のジェルです。

洗い流しではなく拭き取り専用になります。

 

でも、お風呂でクレンジングしてから お湯に浸したタオルを絞って温かい濡れタオルで拭き取れば そんなにめんどくさいものではありません。

 

毛穴が綺麗になるのにお肌の負担が少なくてとっても気に入っています(*^-^*)

 

エステではこのジェルを使用してます♡


通販も承っていますので遠い方はご利用ください(´▽`)