Say のメイク教室はこんな感じ♪

ソファーで開始時間を待ちながら勝手に撮影(*´∇`*)

ここでメイクレッスンするのかと思うとワクワクします。


銀座のSayメイク教室は誰でも気軽に受講できます。

私は取扱店としての初級講座で受けましたが

一般の方が気軽に受講できるお教室ですので

東京の方はぜひ予約してみてください。

初めてでも、お一人でも丁寧に優しく教えてくださいますよ~。

詳しくはこちら



そして、ランチは契約兼ねてSayの米盛さんと♡

話せば話すほどSayの考え方が私とぴったり同じ!


商品を押し売りしない


ここ大切ですよね。

私の考え方は良い物は説明してお試し頂けば自ずと売れます


実は最初の頃、メイク教室に販売用の化粧品を置いていなかったんですって。

気に入ったらオンライン通販でどうぞ~♡って。


まゆみ店長、生意気にも

それはダメですよっ。女性は使いたいと思ったらすぐ持って帰りたいんですっ

なんて力説しちゃいました(笑)




化粧は隠したいところだけ

ここも激しく同意!

ファンデーションは厚塗りしない、綺麗な部分は薄くのばすだけ

目元にポイントを持っていくことで若く可愛くなります。


メイクってすれば綺麗になるけど

しすぎると老けて見えます


40過ぎたら 若く見えることが美しさになります。


Sayは「若創りメイク」


メイクが苦手な人でもナチュラルで

清潔感ある美を手に入れることができますよ。

ヴィクト・ムーンでもきちんと教えられるように勉強しますね(*^^*)





仕事のお話からパソコンおたくな話まで米盛さんと盛り上がりました♪

あ、言い忘れましたが米盛さんはご経験豊富な紳士です。

年上の男性と女子トークみたいなノリでした(笑)



そして お待たせ。

待っていたのは私だけですけど

午後のセミナーで鎌林泉先生とご対面♡



「きゃ~~~♪泉先生~~♪お逢いしたかったです~」


手を取り合ってぴょんぴょん跳ねちゃいました。

相変わらず可愛い♡ 大好き♡(*´∇`*)

独り占めしたいところを必死に抑えました。


そして直接お礼を言うことができました。

あ~よかった。ホッとしました。




泉先生も

「やることが早くてびっくりしちゃいました~」

と大きな瞳を更にキラキラされて驚かれてました。



先生からのお口添えがあったおかげで契約にこぎつけられたんだな~と改めて感謝♡


「泉先生、今度ぜひお茶してくださいっ!」←すっかりナンパ状態です






そしてその日

またまた偶然の出逢いがありました。




有楽町駅の改札前で私を呼び止める人が・・・





えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(°д°)



まさかのまさか

横浜の友人がいました!




なんというタイミング!



ほんの少しタイミングがずれていたら会えない

静岡人と横浜人(笑)



やっぱり私は人との縁が強いんだなぁと

神様や仏様に感謝です。お墓参り行かなくちゃ。



まだまだ始まったばかりのメイクレッスン。

暑い夏にバテないよう頑張ります\(*^-^*)/


もっと詳しい話を聞きたい方は遠慮なくどうぞ。


お客様から

「ブログ拝見してますよ~。

 チャレンジするのって素晴らしいと思います。

 今後も期待満載ですね!」

と、ここまではいいんですけど


「いつも、笑えてますよ」


って・・・

超真面目なブログなんですけど~( ̄▽ ̄)え?ちがう?