口元シワ予防のツボ

instagramに初動画をアップしました♪

口の周りのシワを防ぐツボ押し

 

漫画いじわるばあさんのような

鼻と口の間に縦皺ができると

めちゃくちゃ老けて見えます(;´Д`)

 

自分はまだ大丈夫!

と思っていても

口元のシワは知らないうちに忍び寄ってきています。

 

鏡の前でおちょぼ口をしてみてください。

 

縦にシワがよりませんか?

 

出ていないならOK♪

 

出ていたら要注意です!

 

このツボ押しを今日から始めましょう♪


鼻の下の中央

唇の少し上あたりにくぼんだ部分にがあります。

そこが「人中」というツボ。

 

人差し指でゆっくり押して

「1.2.3」

ゆっくり離しながら

「4.5.6」

 

これを5回繰り返します。

 

簡単でしょ(*^-^*)

 

今日から口元のシワ予防に取り入れてくださいね~


そして 毎晩たっぷり保湿しましょう。

シワ予防は保湿が重要です(^-^)