ファンデーションの塗り方

お客様から「ファンデーションがどうしても厚塗りになってしまう」と相談されました。


厚塗りになると透明感がなくなり

そのマットさが老けて見える原因になります。


そうは言ってもファンデーションは肌を綺麗に見せてくれる魔法の粉ですから

塗らないわけにはいきません。


そこでファンデーションの常識だと思っていることを覆します。




ムラ無く均一に塗るのはやめましょう♪




ファンデーションは場所によって

厚さを変えましょう




しみが濃いところは重ねて厚めにして

肌が綺麗な部分には伸ばすようにして薄めにつけます。


目尻のシワやほうれい線の部分には極力薄めに。




ファンデーションは隠す為のもの。

だから隠したいところだけしっかりつければいいんです。



でも、一度にたくさんの量をつけるとよれて崩れやすくなります。


薄く何度も重ねてのせると肌にぴたっとつきます。



毛穴が気になる方は

指ではなくファンデーションブラシを使用すると

めちゃくちゃ綺麗につきます。


まゆみ店長が使用しているファンデーションとブラシ。

これにも拘りがあるのでぜひ店頭でお試しください。


ブランドに囚われずに良い品だけを厳選しています(*^-^*)