肌の悩みがストレス

「肌が敏感過ぎてストレスになる」



サラッと読んでしまわれた方。


いいですか、

ストレスがたまる→肌荒れ

って意味じゃないですよ~


その反対です。




肌が弱い→ストレスがたまる  です!



 

今、うんうんと頷いている方がいると思います。

 


 

なぜストレスになるかというと


1. 敏感肌は何に反応するか自分でもわかっていない部分が多い。


だから怖い(;´Д`)

いついかなる時もアンテナを張り巡らせている。



「あ、これやると赤くなるかも・・・」

「うわ、まじ?痒くなってきた気がする~(´д⊂)」

「あれのせいかな?これのせいかも?」


これがかなり疲れます。





2. 流行にのれない。またがっかりするんじゃないかとネガティブな考えに陥る。


だからみんなが流行に走っても敏感肌は立ち止まってじーーーっと観察してるんです。

「これ私でも大丈夫かな・・・もうちょっと様子をみよう」







3. 買ったものが無駄になることが多い。


決意して買ったもの、期待して買ったものが肌に合わなくて


放置。捨てる。人にあげる。







そして最大のストレスがこれです!!






4. 敏感肌を本当に理解してくれる人が近くにいない

 



「すぐ赤くなっちゃうの。ヒリヒリするんだよ。」

と話しても

 

「ふ~ん 大変だね~」

と同情されても共感してもらえない。

普通肌に方にはその状態が想像できないんだから仕方ないですよね・・・


 

 

 

少しのことで過敏に反応してしまう肌(´д⊂)

 

赤くなったり

痒くなったり

腫れてしまったり

皮が剥けてしまったり

湿疹ができたり

ニキビになってしまったり


 

皮膚科に行っても医師はろくに診てくれない





ちらっと見るだけでわかるの?


触らなくてわかるの?




 

私はいつも疑問に思います。

昔の医者は患者に触りました。


人の手って不思議なもので

触られることで心も癒されます。

私が子供の頃はお医者さんが触ってくれました。

その時の安心感を忘れられません。

今は規制があるんですかね?



 皮膚科に来るまで色々悩んで、長い待ち時間を耐えて

やっと自分の番が来たのに




「ただの湿疹ですね」




本人にしたら ただの じゃないっヽ(`Д´)ノ

 


 


 

 

こんな文句タレの私ですが

私が今まで抱えてきた肌トラブルが役立つ仕事をみつけました。


それがフェイシャル専門のエステティシャンです(*^-^*)





お客さまのお話を親身になって聴くこと

 

自分の経験をお話すること

 

お客様の肌を手で触ること

 

 


エステで治療はできないけど

トリートメントで健康な肌へ導くことができます。

 

 



お肌の悩みをたくさん聴かせてください(*^-^*)

 

美肌への鍵が見つかります。きっと♡



長々 敏感肌愚痴を聞いてくださってありがとうございました。


繊細な肌の方も安心してエステができるように日々勉強していきます。