角栓を無理に取らないで~


毛穴に詰まった角栓

気になりますよね・・・

でも無理に取っちゃダメです。


指で押し出したり

強力な毛穴パックをしたり


絶対しないでくださいっっ


角栓が取れたときは

気持ち的にはすっきりしますが

毛穴は大きく広がってしまいます(ρ_;)


そして 広がった毛穴にまた皮脂と古い角質がたまる


これではいつまでたっても綺麗になりません。


じゃあどうしたらいいのか。




まずマッサージジェルで表皮を柔らかくします。


表皮が柔らかくなると毛穴が伸び縮みするので

硬い角栓がポロリとこぼれるように取れます。


難しいことはありません。

くるくるくるくるするだけ(*´∇`*)


指先につぶつぶを感じたらそれが取れた角栓です。


クレンジング剤が優秀だと角栓ができない肌になりますよ~


つぶつぶが取れなくなったら それはそれでちょっと楽しみが減った気がしますが

毛穴に汚れが残っていない証拠ですから♪


「最近 毛穴からつぶつぶが出てこなくてつまらないんです~」というお客様が多いですけど

「それは綺麗になった証拠ですから♡」とお伝えしてます。


毛穴がきれいになるとお肌に透明感が出てきますよ(*^-^*)