エステって素晴らしい仕事です

5000人の観衆の前で堂々たる実技競技。


3人の施術を拝見しながら

これはうちでもやってるなぁ とか

この手技は気持ちよさそうだから取り入れてみよう とか

こんなこともするんだぁ とか

ひとりで色んなことを感じていました(*^-^*)


エステティシャンも緊張してるけど

モデルさんもきっと緊張してるんだろうなぁ。


笑わせてみたいなぁ 

なんていつもの癖が(笑)

このあとの プレゼンテーション部門では2グループと1人の3サロンが競いましたが

どの話もすごく感動的で 会場のみんなが泣いてました。


エステって素晴らしい仕事だなぁ(*^-^*)



気持ちよくて 綺麗になって 若返って

毎日鏡を見るのが楽しくなる

人に会いたくなる

そんな喜びを与えられる仕事ですから。


そして一番大切なのは

人と人の結びつき

エステティシャンの人間性なのだと思います。


もっともっと勉強して

お客様が信頼してお肌と心を委ねて頂けるエステティシャンになります。