明日はエステティックグランプリ観戦

明日、横浜に行ってきまーす♪

エステの全国大会の観戦です(*^-^*)

 

なんとエントリーしたサロンは749店

明日のグランプリファイナルはパシフィコ横浜(国立大ホール)に5000人のエステ関係者が集まりますっ!

 

この大会のHPを見るとエステティシャンの真面目さを感じずにいられません。

詳しくは「エスグラとは」をご覧ください。

 

 

どんな競技をするのかというと

 

● 顧客満足サロン部門

● フェイシャル技術部門

● モデルサロンプレゼンテーション部門

 

の3部門で日本のエステサロントップ3が決まります。

 

顧客満足サロンの評価は3回の覆面調査で決まるんですが、

電話予約からお見送りまでの基本対応を10カテゴリーに分類し

さらに各カテゴリーを細分化し、評価項目は約100項目におよびます。

すごいです・・・。

 

明日はこんな真面目なエステの世界に再度魅了させられることでしょう(*^-^*)

明日が楽しみです♪ ちょっと緊張してますが(笑)

 

これからのヴィクト・ムーンをもっともっと良いサロンにしていく為に。

たくさんのヒントを持ち帰ろうと思います。