顔に蕁麻疹が・・・

久しぶりに顔に蕁麻疹ができちゃいました(/_;)

蚊に刺されたように赤く膨らんだものが4カ所。

 

「お母さんっ どうしたのっっ?!」

と娘が驚いてました。

 

敏感肌、アレルギー肌の方ならわかってもらえると思いますが

「これ 来そうだなぁ・・・。」と予感がするんですよね。

 

肌が疼く というんですか

 

出る前に肌が知らせてくれるんです。

 

蕁麻疹は疲れやストレスが溜まってくると出やすくなります。

そして 出るきっかけを待っています。

 

その引き金になるもの。

今回は油でした。

 

コロッケを食べたんですけど揚げ油が古かったようです。

 

1個25円に釣られた私がバカでした(;O;)

 

もう蕁麻疹には慣れっこなので

速やかにアレルギー薬を飲み、かゆみ止めを塗り

触らずじーーーーっとして安静にしていたら1時間くらいで元に戻りました。

 

蕁麻疹やアレルギーで肌に炎症が起きたときは

絶対触ってはいけません。

気になってつい触りたくなるけど・・・そこは我慢!

 

お薬をつけたら

触らずに そぉぉぉっとしておいてくださいね(*^-^*)