スポンジクリーナーってなんですのぉ?

これです。

スポンジ専用洗剤です。

化粧品コーナーの片隅にちょこんと置いてあるだけで 誰も勧めない品ですが

私にはすごーーーーく大切なアイテムです。

 

ずっとカネボウを使用していました。

サロン専用メーカーにもあったので取り寄せてみました。

そして先日資生堂コーナーで見つけたので買ってみました。

3本も揃えてどうするの・・・

汚れの落ち方を比べてみたいんです( ̄ー ̄)ニヤリ

 

今回はカネボウを使用してみました。

 使い方のコツをお伝えしますのでよかったら参考にしてくださいね。

 

まずは汚れた部分にに適量伸ばします。

とろりとしてますので指で広げてください。

もみもみして中まで浸透させます。

水道で流します。

この時、必ず汚れた面を下にします。

スポンジが綺麗になったら

タオルに包んで絞り、干します。

直射日光はスポンジを傷めますので風通しの良い日陰に。


ほんの数分でこんなに綺麗になります。