冷え性さんはあったか生活しましょう

冷えは美容の大敵。

お顔の新陳代謝が悪くなり肌が老化します!


最近の女性は体温が低いそうです。

自分の平均体温を知っていますか?


健康体の体温は36.5~37.1℃

私は36℃以下なのでまさに低体温。

うちの娘は35℃でした・・・低すぎるぅ(ノ_・,)



体温が低いと血流が悪くなり免疫力が低下します。

低体温の人はがんになりやすいそうです。



じゃあ どうすればいいの?


しょうが湯を飲むといいよ~なんて聞きますが

あまり美味しいものではないので私も続けられません(;´д`)

特別なことをするというより 毎日の生活で続けることが大切。


★体温を上げる方法


○運動する←これが一番大切だそうです

○シャワーではなく湯船に浸かる(内蔵が温まるまで出ちゃだめです)

○冷たいものを飲食しない→暖かいものをとる

○腹巻、靴下、ヒートテックなどで外側からの冷えに対処する

○冷える場所ではカイロなどを利用する


当たり前のことばかりですが やってないことばかりでした(笑)


車に乗ってばかりいて歩かない

湯船よりシャワーが長い

お風呂のあとは冷えたビール♪

あ、気付いたら手足が凍えてるし・・・


そんな自分を反省して

あったか生活を送ろうと思います(*^-^*)


体温が1度上がるだけで免疫力が30%上がるそうです。


今日から一緒にあったか生活しましょう♪



お顔の運動はヴィクト・ムーンにお任せください(*^-^*)

石膏パックはお顔の血行を促進させるあったかエステです♪