しわが増える恐怖

たまたま見ていたテレビに

脂肪の燃焼が急速に進み、減少してしまう病気のため

顔にたくさんのシワができてしまった女性が出演されていました。


きっと綺麗な方だろうに シワのせいでとても老けて見えました。

 

私も高校時代からシワに悩み、いろんな美容液を買っては試し

エステに行ったり、30代ではコラーゲン注射をしたこともあります。

 

シワが増える恐怖が自分のことのように感じて胸が苦しくなりました。

 

日本人は痩せていることが美だと思っているので

痩せていく恐怖を理解してはもらえません。

 

実は数年前、私も身体に異常が見つかり

脂肪がなくなる病気ではないかと慶應義塾大学病院と京都大学病院で精密検査を受けました。

診断は「症状は酷似しているがわからない。その病気だとしても治療法が見つかっていない」ということでした。

 

これ以上痩せたらどうしよう・・・とずっと不安でしたが

これを機会に気持ちを切り替えました。

 

自分を受け入れよう

病気でも 病気じゃなくても

痩せてても シワが多くても

私は私(*^-^*)

 

シワが多いなら人の何倍も保湿しよう

強いマッサージがシワを作るのなら 優しいマッサージにしよう

いっぱい笑ったら 夜はしっかりメンテナンスしよう

 

良いと思うことは美容整形以外何でも試してみます♪

(コラーゲン注射はめっちゃ痛かったので懲りました(ノ_・,))

 

効果があればラッキー

効果がなければ次!

 


素肌を老化させないために

日々勉強しています♪

 

シワやたるみにお悩みの方

ぜひご来店ください。