眉間のシワのセルフマッサージ

眉間のシワが気になる方は

ご自宅でセルフマッサージをしてください。

まずはローションパックします。

コットンに化粧水をたっぷり含ませ 眉間に貼ること10分。

 

滑りをよくするために オイルを全体に塗布します。

 

まずは筋肉の緊張をほぐすように クルクル回します。

次に 人差し指、中指、薬指の3本。両手で6本を使い、眉間から上にまっすぐ伸ばします。

この時に筋肉を動かすイメージで♪ ゆっくりしっかり上げます。

髪の生え際まで。途中でやめちゃダメですよ~

この始点と終点がすごく大切なんですっ

次は眉間から真横に伸ばします。同じ指です。

これを3セット。

お風呂上がりにテレビを見ながらのんびりやってください。


眉間のシワは緊張シワなので リラックスしてマッサージしましょう。

目が疲れたなぁ と思ったら 1のマッサージ くるくる回しをしてください。

怒ってばかりいるなぁ と感じたら 1回笑顔を作ってみてください。

 

些細なことが美に繋がります(*^-^*)