あなたはどんな乾燥肌?

「私って乾燥肌だなぁ」って感じるのはどんな時ですか?




表面がカサカサしている


洗顔後につっぱる


ファンデーションのつきが悪い




そんなお肌のサインで

「うわ~ 乾燥してる~(ノ_・,) 」

と感じますよね。



「乾燥肌」ってひとくくりにされがちですが

皆さんそれぞれ違うんですよ~



自分がどのタイプがわかるだけで

ピンポイントで潤い肌に変えることができるんです♪



乾燥肌のタイプとして


水分が足りない

脂分が足りない

表皮が硬く吸収力がない

皮膚が薄く保水力がない

キメが細かくて水分が蒸発しやすい

などなど まだ色々あります。




また、乾燥肌にしてしまう原因に


洗い過ぎ、拭き取り過ぎによる乾燥

顔を触る癖がある

固形のファンデーションを使用している←ここ疑問に感じますよね


並べるとキリがないくらい原因はたくさんありますので

ぜひご自分のお肌チェックにご来店ください。


機械では測れないお肌のこと

私の敏感な指先がお答えします(*^-^*)


自分の肌を知ることが

美肌への最短距離ですよ~♡