衣替えはお済ですか

台風の前後で暑くなったり寒くなったりしていましたが やっと秋らしくなってきました。

衣替えは済みましたか?

私はタンスから夏物を衣装ケースに入れました。

 

こうして夏服を手に取ると何年も着ていない服に出会います。

洋服にも色んな想い出があってなかなか捨てられないでいますが

 

うーーーん 来年はこの服を着るかなぁ(。-_-。)

 

と考えると 多分着ない(笑)

 

まだまだ捨てるにはもったいない物ばかりですが

なかなかリサイクルに持っていく時間もなく・・・

娘たちが小さい頃は毎年フリーマーケットに出店したり

ネットオークションに出して100件以上のお取引をしました。

でも、きちんとしたお取引をするには時間と手間がかかるんですよね(^_^;)

今はその気力と時間がない・・・

 

イタリアでは洋服の巨大なリサイクルボックスが街のあちこちにあるそうです。

さすがファッションの国ですね~

日本ももっと気軽にリサイクルできるシステムがあるといいのになぁと思います。


 

季節の変わり目はお肌のバランスが悪くなります。

ぜひトリートメントにご来店ください(*^-^*)

 

たっぷり保湿して冬の乾燥に耐えられる柔軟なお肌を作ります。

 

イタリアのリサイクルボックス