自分の身体を知る

胃の内視鏡検査に行ってきました。

定期的にした方がいいというので2年ぶりに仕方なく・・・


胃カメラ、怖いやん・・・(ρ_;)

私は数日前から心配で心配で・・・

おぇ~ってなったらどうしよ(なりましたけどね)


48年この身体とお付き合いしてきましたが

初めて知る自分の身体。


先生「前に話しましたっけ?」

私 「え?なにをですか?」

先生「食道が普通の人よりも狭いんですよね。ヘルニアです。」

私 「えぇぇぇぇぇぇぇ(;´Д`) 初耳ですけど~」


ヘルニアって腰だけじゃないんだ・・・


そのせいで食道炎を起こしやすい体質みたいです。

(軽く食道炎でした)


というわけで夕飯はポテトグラタンにしました♪

消化がいいような気がするので(*^-^*)


皆さんもお身体には気をつけてくださいね~



ブログモジュールはブログ記事内で利用することはできません。