40代から認知症予防♪

最近物忘れが多い気がする私です(;´д`)

あれ?何しようとしてたっけ?と言ってしまうことがよくあります。


お客様から認知症予防にアロマオイルが効果的とお聞きしてから

そのことについてちゃんと調べようと思いつつ月日が経ってしまいました。

もっと早く調べればよかった~


認知症は65歳くらいから症状が出るそうですが 実は20年前から始まっているそうです。

てことは・・・48の私はもう始まっているかも(;´д`)ぇぇぇ~


アロマの香りで予防できるのなら そんな素敵なことはありません!


どうしてアロマオイルが良いかというと・・・


近年の研究で 認知症を発症すると最初にダメージを受けるのは脳の記憶部分「海馬」ではなく

海馬に直接つながっている「においを感じる嗅神経」であることが判ったそうです。

嗅神経のダメージが海馬に伝わり その他の脳の部位にも影響し、認知症が悪化する。


簡単に言うと

嗅神経がダメになる→海馬(記憶力)がダメになる 

というわけです。


じゃ、嗅神経を活性化すればいいんじゃない?

というわけで 脳に良い刺激を与えるアロマを実験した結果

下記のブレンドが生まれたそうです。

それに、嗅神経は他の脳神経とは例外的に異なって再生能力が高いんですって♪


というわけで 認知症予防、認知症改善のアロマセットをお取り扱いします♪

 『社団法人日本アロマ環境協会』が定める表示基準に適合し認定された精油セット

10ml×4本 特別セット価格6000円(税抜)です。

昼用(活性系) ローズマリーとレモン

夜用(鎮静系) ラベンダーとオレンジ


ご予約承り中♪

詳しいブレンド割合や効果的な使用方法などを書いた紙をお渡しします。