5月5日の臨時休業 流鏑馬祭り

5月4・5・6日と浅間大社で流鏑馬祭りです。

5日は流鏑馬練行の為 店舗前が通行できないのでお休みとさせて頂きます。

富士宮にお越しの際は12時から14時までは規制がありますので気をつけてくださいね。

 

子供の頃、流鏑馬祭りの3日間 毎日お祭りに行ってましたね~(*^-^*)

昔は見世物小屋があって、面白いものや怖いもの、世にも不思議な世界が繰り広げられていました。

一番印象深かったのが、足がタコで上半身人間というタコ娘さん。

入口の窓から見えるのは日本髪と上半身の着物姿だけ。

タコの足で歩いているかのようにフワフワしてるんですよ~~~

色んな見世物がある中、結局最後まで登場しませんでしたが。。。(T-T)

 

翌朝、そのタコ娘さんが神田川でお洗濯しているところを目撃!(°д°)

しっかり人間の足だったのでとってもがっかりした思い出があります(笑)

 

今日はお天気が良かったので看板にかかった木の枝を切ってみました。

大家のおばあちゃんが「横を切ると広がっちゃうよ~」と教えてくれました♪

もうすぐ新芽が出てとっても綺麗ですよ(*^-^*)