お店の観葉植物たち

今まで観葉植物を育てたことがなかったので いつか枯らせてしまうんじゃないかと心配してましたが、どんどん新芽が出て大きくなってきました。


バランスが悪くなってくると剪定したくてウズウズしちゃうんですよね。。。

 

あまり冬はしない方がいいみたいですが、お店の中は日当たりがいいのでとっても暖かいという勝手な判断でカットしちゃってます(´∀`)てへ

 

実は私、ヘアカットが趣味でして、娘達は中学まで私がカットしてました。

私が家族の髪を切りを始めたのが中学生の頃。妹や母の髪をカットしていました。

今は母の髪を月に1度カットするだけなのでちょっと寂しかったんですよね。

 

そんなに剪定好きなら盆栽の方がいいのかもしれませんけど(笑)