しずかーに閉まるドアに憧れて

お店のドアが バタンッ て大きな音を立てて閉まるんです。

 

小さい頃からドアの開け閉めを静かにするように躾けられてきたせいか

どうも この音が気になって仕方なかったんです。

 

後ろ手でドアを一旦止めてから手を放すようにしていたんですけど

私がいつもドアの番をするわけにもいかず なんとかしたいなぁと思っていました。

 

ドア器具を取り替えたらどうなんだろう?

と思い、検索したんですけど高価だし種類もたくさんあってよくわかりません。

 

そこで、物知りな友人に聞いてみました。

 

なーーーんと、素人でも簡単に調整できるネジがついてたんですよっっっ

 

2本のネジをマイナスドライバで調整をすることによって

静かに閉まるドアになりました(*^-^*)/

 

この調整がめちゃくちゃ微妙でミリ単位なんですよ。

これがまた楽しくて(笑)

 

うわっ めっちゃ早いっ!

 

あ、今度は遅すぎ~

 

あれ、止まっちゃった(汗

 

これでどうよっ

 

なんて独り言いいながら直していたら

お店の前を通る方が不思議そうに見てました(^_^;)

 

変なエステサロンだと思われたかも~~~