可愛いけど心配なジェルネイル

今年の夏からフットだけジェルネイルをしています。

普通のネイルと違って光沢や質感が可愛いですね。

丈夫で長持ちするのも特徴です。

その分、オフするときが大変。。。

私は皮膚も弱ければ、爪も弱いので

このオフのときにかけるヤスリで爪を傷めてしまいました(T_T)

 

で、何でも自分で試したい性分なので

もっと優しく丁寧にできるんじゃないか?と思ってしまったんです。

 

で、色んな本やサイトを見てまわったのですが

ジェルって思った以上に大変なネイルでした。

 

きちんとした知識と経験を積んだプロにお任せするのが一番良いみたいです。

 

ただ、自分に合ったネイルサロンを見つけるのが大変なんですけどね。。。

 

 

ジェルの硬化にUVライトやLEDライトを使用しますが

この紫外線がお肌に影響がないのか ちょっと調べてみました。

「ジェルネイルのUVライトは日常生活で浴びる紫外線量よりも弱く、すぐに影響が出るようなことは無いでしょう。」とのこと。

 

すぐになくても、毎月ジェルネイルをしていたらどうなんでしょうか?(^_^;)

1回の施術で何回も浴びるし・・・

 

手の甲にシミがあると 年齢を感じますよね。

できるだけシミは作りたくないです。

 

ちょっと心配な方は、人体への影響が少ないとされる波長域405nm以上のLEDライト製品を使用しているサロンがお勧めですよ。

 

自分で出来る対策として

一番手軽なのはUVミルクを塗っていくことでしょうか?(*^-^*)

 

Vict Moon では ノンケミカルで強力な紫外線対策の商品も販売しております。

 

 

SAVANNA50 UVカラーベース 30ml (ナチュラル)

2520円

容量:30ml
SPF50、PA+++
合成香料不使用、ノンアルコール、ノンパラベン、ウォータープルーフ